135

先ほどコチラの記事で「コールオブデューティ:ゴースト」のPS3/PS4向けDLC「Onslaught」が日本語版のみ配信未定となっている旨をお伝えしましたが、「コールオブデューティ:ゴースト」で活動中のクランがサポートセンターに問い合わせをしたところ、配信自体が現状未定であるという趣旨の返信が返って来たことをHPで公開しています。



SQUARE ENIXが発売している、「CallOfDutyGhosts」で新たに発表されたダウンロードコンテンツ、「Onslaught」の日本版での配信が、現状で未定であることがこちらの調査で分かりました。
北米時間の2/27、北米のPS Storeにて、北米版のDLCは配信済みであり、日本版での配信が現状未定であることがわかっています。
 
クラン The Operationさんのホームページより引用させていただきました

未だ解消されていない「日本語版のみストアに接続できない不具合」が原因であるのかは定かではありませんが、配信日未定ではなく、「日本での配信自体が未定」であるという事実が公表されたことになります。

通常配信されるはずのものの配信が未定の場合、その旨を公表するのが販売側の対応として正しいと思われますが、未だに公の場でのスクウェア・エニックスからの公表はありません。

続報が入り次第お伝えいたします。 

ソース: The Operation