COD-AW-1-604x340
人気シリーズ「コールオブデューティ」の最新作、「アドバンスド・ウォーフェア」を現在開発中のSledgehammer Gamesが、Xbox オフィシャルマガジンで「CoD MW」が登場した時の衝撃や、ゲームプレイスタイルを「AW」で再現したいと語っています。

「あなたは、「コールオブデューティ4 モダンウォーフェア」を初めてプレイした時、どう感じたか覚えているか?

あなたがどんな印象を受けたか、あるいは何を感じたか覚えているかはわからないが、我々は、モダンウォーフェアが登場した時、当時アクティビジョン所属ではなかった業界人の私達にとって、ぶっ飛ぶほどの感動だった。」
SouL__s_CoD4_Wallpaper_Pack_by_shinjokitai
「私達にとって、それがコールオブデューティの新時代の到来を告げた。」

「音声、音楽が良いのはもちろん、その外観のリアルさが信じられなかった。私達は、このゲーム(AW)で、同じ感覚をもう一度、再現したいと思っている。」

「満3年という期間を使い、研究し、さらに実際の体験を素晴らしいものにするために、新時代のゲームとなるように。ハードウェアの力をすべて、余すこと無く使えたから、旧世代のハードウェアが、良いアイデア等を潰してしまうこともなく、開発を行えた。」 

これは新時代の「コールオブデューティ」だ!私達は、非常に特別なものが到来することを告げようとしている。
「AW」は、CoDの火付け役となった「CoD4」の発売時のような衝撃を生み出すゲームとなるのでしょうか。
コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア」は日本国内字幕版が11月13日に発売予定です。

©2014 Activision Publishing, Inc. ACTIVISION, CALL OF DUTY, and CALL OF DUTY ADVANCED WARFARE are trademarks of Activision Publishing, Inc.